2018年10月

下っ腹が貼る。便意のせい?
唇の回りにニキビ2つ。めずらしい。

初めての排卵検査薬は陰性。

初めてシリンジキットを使った。
旦那は血が出るほど頑張ってくれた。(明日以降大丈夫??)感謝。

シリンジは思ったより難なく使えた。精子量がメモリ2~3くらいで、少ない気がした。
差し込んで一気にシリンジを押して入れた。

しばらく腰を上げた姿勢のままで休んだが、動くとさーっと精子が漏れた気がした。(やってしまったかも)

とりあえずそのまま寝る。

昨日わかったこと。

私たち夫婦は重度のセックスレスであるということ。

子供がほしいという気持ちをお互いに確認し、約2年ぶりセックスをしようと意気込んでみたものの、旦那のアレが全く勃たない。

私はゼリーをしようしていつでも来い状態だったが、旦那が前戯を頑張れば頑張るほどいたたまれない気持ちになった。
(もうセックスはできない)でも、大好きだよと言われ、なんだかわからない感情になり涙が止まらなかった。

私たちはもうセックスすることは無理なんだ。一生。そう思った。

これまではセックスレスを特に意識するわけでもなく、悲観もしていなかったが、いざ無理だということがわかると切ない気持ちになった。

ただ、話し合った結果、子供がほしいという思いは変わらないので、シリンジ法なり可能な手段をとって妊活を継続することになった。

そして今日は旦那の誕生日。昨日は悲しい気持ちが多くを占めていたけど、今はスッキリした気持ち。セックスレスでも、妊活頑張ろう。

↑このページのトップヘ