7か月も中盤。
つわりの時はまだ3か月目か…と思っていたけど、体調も良くなり(体重も順調に増え、)
安定期に入ってからの時間の経過はアッという間。
たくさんの友人たちに会い、行きたかったお店でのひとりご飯、夫婦で旅行、映画、レストランでのディナー…
まさにアクティブな妊婦。目指していた姿。
赤ちゃん最優先だけど、まだまだ遊びまくるぞー。

25wの検診で、性別が判明。女の子!!
私も主人も女の子が欲しかったので、とても楽しみ。まずは無事に健康体で生まれることを祈りつつ、
顔、かわいくなれ~とお腹にまじないをかける毎日。かわいいは正義。

運動らしい運動はしていないけれど、筋トレは毎日続けている。
二の腕の上腕三頭筋に効くものと足パカ、あとは股関節を柔らかくするストレッチ。
職場では、座った状態で膝裏と膝の間に3本のペンを挟んで内もものながら筋トレ。
現時点で非妊娠時より+3.4kg。
食べたいものを食べたい量食べているわりに、アホほどは増えていないと思う。
最後の2か月でどどんと増えると聞いたので、今後もしっかり管理していかなければ…
マタニティマッサージ、ヨガには月1で行っている。癒しの時間。

職場では特に人のニオイ(おっさんらの体臭、汗臭)に関してストレスを感じることが多いけど、あと1か月で
産休に入ることを励みに頑張る。
約3年の休業をどう有意義に過ごそうか。しっかり計画せねば。
主人も半年の育休を取得することが決定。ありがたい。
子供の寝かしつけや食事、子守りに関して、お父さんだと嫌!というものを
できるだけ作らずに育てたいと考えているのだけど、難しい?